いつもありがとうございます。

なかなか更新できずにすみません。

先日お休みをいただいて、東京レザーフェアに行ってきました。
その報告を少しさせていただきますね。

 来月の10周年を前に数年前から温めていた新作が5点あります。

常連様「発売まだ?」とよく言われます。なかなか準備が進まずすみません!

1年2か月待ちのセミオーダーの納期に追われてなかなか前に進める時間が作れずにおりましたが、オーダーストップしたこともあり、いよいよ実現すべくその為の革、芯、ライナーなどさまざまな素材を探し求めて東京に向かいました。

 そこで予想以上のクオリティの素材や人との出会いがありました。今まで取引のある業者さん、初めてお目にかかる会社まで、たくさんの方とお話が出来ました。

そして今、連日たくさんのサンプルが届き、どの素材にするか検討を重ねているところです。7月7日(木)からの10周年に新作を発表します。ぜひお楽しみになさってください。

 

レザーフェアに行ってきました。

タンナーー見学にも行って来ました。

タンナー見学

タンナーとは動物の皮をなめして革を作る革の製作業者さんのことです。
昔別のタンナーさんを見学させていただきましたが、タンナーさんといえばもっと薄暗く、木の樽を使われているイメージでした。

こちらのタンナーさんは世界の厳しい基準をクリアするべく、最新鋭の設備で明るく整理された最高の環境で作られていることを知りました。樽もステンレス製。信頼できるタンナーさんでした。

どこの革屋さんに行っても値上げの話は必須でしたが、作品に最適な素敵な革厳選選して皆様にお届けしたいと思っています。お楽しみになさってください。

 

×